最近、人生はお金だなぁって思うんです。
同じように思っている方もたくさん居るのではないでしょうか?
根気がなければ貯金もなかなか貯まらないし、欲しいものはたくさんあって尽きないし、空からお金が降ってこないかななんて思ってしまうことも多々あります。
実際には、毎月のやりくりをすると自由に使えるお金ってほとんどありませんが例えば友人の結婚式だったりどうしてもお金が必要な時に友人や家族ではなく、他に頼るところがあったらなと考えています。

 

■金融を学びたい方へ
TVのニュースや新聞で、金融に関しての記事を読んでもズラーっと文字が並んでいてなかなか理解できない…という方も多いのではないでしょうか?
慣れるまでは、本当に難しいんですよね。
そんな難しい金融のことも、最近は漫画やドラマなどでも取り上げられているため注目している若者も増えてきているそうなんです。
確かに、漫画やドラマでしたら展開が気になって集中して見てしまいますし自然と内容も理解できますもんね。
これから金融について学びたいという方も良いかもしれませんね。

 

■お金に困っている人は自分だけではない
近年では、東日本大震災やフィリピン台風など自然災害が多い気がしますよね。
それだけではなく、事故や事件で多くの被害が毎日のようにあって本当にいつ身の回りに起こってもおかしくないんだなと感じます。
一方、東日本大震災の後からより増えた募金の窓口。
ニュースやバラエティ番組でも、募金窓口の口座番号を伝えて募金を呼びかけているのもよく見かけませんか?
私は、これまでこういった募金や寄付などをあまりしたことがなかったため実際何かをしたいと思ってはみてもいざとなるとどうやって募金したら良いんだろうと考え込んでしまうと思うので、よく見ているTVでの呼びかけには大変助かりました。
微力ながらも募金させていただきました。
また、そんなに多くは出来ないかと思いますが定期的に募金などの支援をしていきたいなと思っているところです。
一人の力では、微力ながらもこのように考えて行動する方々が段々と増えていくと大きな力になり何か変えられるのではないかと感じます。
そういった可能性も十分秘めていますよね。

 

すぐにとは言わなくても、東北の方々・フィリピンの方々に多くの笑顔が戻りますようにという願いを込めて出来ることをやっていきたいです。

 

更新履歴